2015年7月6日月曜日

食う為に生きるのか、生きる為に食うのか...


一週間に一度はここで朝食を..,
ファーマーズマーケットのブラジリアンバーベキュー


ガキの頃から映画が好きで
売れない頃のブラットピットの悪役がイカしてた"カリフォルニア"とか
俺のベスト恋愛映画"トゥルーロマンス"
(LAに逃げたシーンで、ブラピがラリラリのチョイ役で出てる)
で、箱に入った中華を食うシーンに憧れた...

カリフォルニアも箱に入った中華も大人になって夢がかなったよ...
(ちなみにこれはタイ料理)

老舗 こう楽先輩
スゲー昔からチョイチョイ行ってる
ちなみにカートゥーンの有名な壁画は近所で(スタジオも)
カートゥーン自身も結構ここで食ってるのは有名..


ハーバー通り沿いに一気に2,3店舗出来た
Joe's アイスクリーム、
コーンの部分だけで2,3ドルで
計6,7ドルのアイスクリームは
それだけの価値はある..


山頭火は休みの日は絶対食う、
ちなみにオレンジカウンティー派


オレンジカウンティー繋がりで
アンジンじゃない方の焼き肉(アンジンの社長、すみません)
同じモールのコウリュウ?!だったかな名前、
違うラーメン屋に変わっちゃったね..

サンタモニカ方面で
ごっつい先輩、
ジャガイモ入れなくなりましたね..

帰国の前日は
ハリウッドハイランドの旧コージーズのしゃぶしゃぶが鉄板
メニューも少し違うし
味もあがってる
オレンジカウンティーのブロックのコージーズも無くなってたし
撤退?社名変更?

P.S
最近、結構多くのレストランで
日本語でチップお願いします と表記をみると
少し複雑な気持ちになります、

前はあまり見かけなかったのに
チップはマナーとか気持ちじゃなく
ルールです(極端ですが)
食事したら15%以上払いましょう...

ちなみにアメリカでタトゥー入れる日本の方も
注意して下さい
入れる金額にもよりますが
$500位なら$50~$100位チップを払えば満足が伝わります...



0 件のコメント:

コメントを投稿